こうじ酵素を飲むなら食前がおすすめ

酵素は人が生きていく上で大切な物質で、人間の体には元々酵素があるのですが、年齢と共に減ってしまいます。

体にある潜在酵素は、新陳代謝のために働く代謝酵素や食べた物を消化する酵素に変化するのですが、食べる量が多くなると、消化酵素が増えて、代謝酵素が減ってしまいます。

年齢と共に酵素が減っているにも関わらず、消化酵素の方に多く潜在酵素が使われてしまうため、益々代謝酵素が減ることになり、痩せにくい体になってしまうのです。食べる量は変わらないのに太ってしまう…というのはこれが理由です。

こうじ酵素はその減った酵素を補うために飲む必要があるので、ダイエットのためなら食事の前に飲まないと効果は期待できません。

飲み続けたのに痩せない人の飲むタイミングを調べたところ、「寝る前に飲んだ」という人がほとんどでした。健康のためならそれでもOKですが、ダイエットのためなら寝る前ではほとんど酵素の働きが期待できないことになってしまいます。

◆まとめ
こうじ酵素の効果をダイエットのために感じるには、食事の前に飲むことが大切なことが分かりました。せっかく良いサプリメントも飲むタイミングを間違えば、効果は半減してしまいます。これを機に飲み方を見直してみませんか?お世話になってるサイト>>>>>艶つや習慣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です