どうしても妊婦は体重が増えちゃう!そこでオーエムエックスを…

妊婦になって気づいたこと、それは

「何をしていても体重が増えてしまう」

ということです。

体重増加をおさえるべく、私が選んだのはオーエムエックスなんですが、とりあえずは何故オーエムエックスなのか、順を追って説明したいと思います。

説明って言っても大げさなんですけどね(笑)

●ママ友と私の違い

私がオーエムエックスを飲んでみようと思ったのは、母親学級で出会ったママ友の言葉がきっかけでした。

お互いに30代初産ということもあって、仲良くなるのは早かったです。
正確にはまだ「ママ」にはなっていないんですが、でもこれもママ友のひとつですよね。

今までも何回か検診とかで一緒になる機会があって、母親学級で逢って意気投合です。
年が近いとやっぱり話が合うんですよね。

初産って何かと心配ごとが多いもの。
不安に思っていることや今後のことなど、同じような悩みを持っていて、話しをしているだけでも気が楽になったものです。
心強い仲間ができた!って感じもして、それはとてもうれしかったです。

しかし、そのママ友と私で決定的に違う点がひとつあったんです。

それは…

彼女は痩せているということ!

私は妊婦になってから一番大変だと感じていたのが体重管理なんです。

安定期に入ってからはつわりからも解消されて、ご飯もおいしいし、栄養を摂らなきゃいけないし♪
もちろん食べ過ぎは良くないことがわかっていたので、そこそこの量を食べるようにしていました。

それでも太ってしまうんですよね…。

しかし彼女は痩せ体系で、どうやら食べてもそこまで太らない体質らしいんです。

だから私が「今日も体重で注意されちゃったー」って言っていても、彼女は「そうなの?体重管理ってそれほど大変だと思わないけどなー」

流石に少しむかついてしまって、どんなに大変なのかを説明しちゃったんですよね。

その後彼女とは、軽く言葉を交わしてわかれました。

いつもは二人で軽くお茶をして帰るんですが、流石にそんな雰囲気ではありません。

●決起した理由

彼女が太らないのも、体質的なものもあるかもしれないけど、もしかしたら体重管理をしっかりしているのかもしれない。
ただ単に私の意識が足りていないだけなのかもしれない。

いろいろ考えてしまって、彼女に悪いこと言っちゃったな…と自己嫌悪です。

せっかくできたママ友ですから、このまま喧嘩別れ…なんて絶対に嫌!

次はまた検診で会うことになるんですが、その時までになんとかしなきゃ!

でもイマイチ勇気が出なくて…。

そこで思ったのが、原因となった体重管理の問題を解消すれば良いんじゃないか…ということ。

体重管理をしっかりできれば、彼女にも謝れるし、何より妊娠生活にも良い!

思い出したのが、妊婦のダイエットは禁止されているということ。
妊婦でもできる、ダイエットとはならないまでも、ダイエットに近い効果を得ることができる体重管理方法は無いだろうか…。

●見つけたのがオーエムエックス

妊婦でもできるダイエットとして調べていて、見つけたのが丸ごと熟成生酵素でした。

オーエムエックスの販売元に問い合わせてみたところ、妊婦でも問題ないという回答をいただきました。

「それなら!」

と意気込んでオーエムエックスを注文です。

価格は少し高い感じでしたが、これで体重管理ができるなら安いものですよね。

高いから…という理由で、すぐに効果が出ると思っていた私が甘かった!

飲んで一週間経った時は何の変化もなかったんです。

むしろ普通に体重が増えている感じ。

まあ、今までと同じくらいの体重増ですね。

「これはハズレだったかな…」

でも、せっかく買ったんだし、せめて検診までは続けてみようと思って飲み続けていたんです。

すると一か月経った頃、思ったよりも体重が増えていないことに気が付いたんです!

今までは一か月で2kg増えたりすることがあって、先生から注意されていたんです。

それが今回は一か月で1kg!
微々たる違いですが、今までのことを考えると大きいです!

●無事に出産♪

オーエムエックスに効果を感じ、出産が終わるまで続けてみたところ、最終的な体重は、妊娠前の体重から数えて10kgに抑えることができました!

理想的なのは7~8kgと言われていますが、丸ごと熟成生酵素を飲む前に増加してしまった分だと思います。

体重の増加も抑えることができて、初産にしては分娩にかかった時間3時間という短さで、安産だって言われました!

その後例のママ友との付き合いはというと…。

あの後検診で逢った時に前回の非礼を詫びて仲直り。
さらに彼女は、逆に体重が増えないことで子供の発育が悪くなる可能性があるから、増やす努力をするように先生に注意されていたことを知りました。

細かくは違えど、お互いに体重のことで悩んでいたことは同じだったということもあり、出産後の今も連絡を取り合っています♪

もう少し余裕ができたら、一緒に遊ぶ約束もしているんですよ♪

妊婦でも体重管理ができた。オーエムエックスの詳細はこちらです。詳しく調べたい方はこちら>>>>>眼瞼痙攣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です