オイルシャンプーとは?

最近流行りのオイルシャンプーですが、オイルシャンプーとはどういうものをいうのか?
イマイチよくわからないという人も多いようです(^^;)

オイルシャンプーの意味を調べると、

『オリーブ油などを頭の地肌にすり込んでからシャンプーで髪を洗うこと。また、油性の原料が配合されているシャンプー。』

と出てきましたが、最近流行りのオイルシャンプーとは、後者の油性の原料が配合されているシャンプーということになります。

油性といっても、石油系とかではなく、むしろ天然成分のオイルのことです。

ブロッコリーシードオイルなどの植物オイルが多く配合されていることが多く、成分をみてもそのオイル系成分の多さにびっくりします。

だからと言ってドロドロあるらっぽくなく、意外にさらっとして使いやすいのにも驚かされます。

メイクを落とす時に洗顔オイルを使いますが、髪の毛も同じように汚れを落とすのにオイルを使うと良いのでは?
という発想から開発され生まれたようです。

地肌にはオイルシャンプー良いような気がしますよね♪
もちろんノンシリコンなので、地肌にとってはいいですが、髪の毛は?
もちろんきしまず、泡立ちも良く言うことなしですよ♪詳しく調べたい方はこちら>>>>>ドリーミンアイリッチ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です