ストレスフリーへの道

ストレスを発散させないとホルモンバランスが崩れるって知ってますか?
ハグをすると免疫力が上がるとか、精神的な安定ってなかなかしっかり考えたりしないのですが、これがとても大事な事です。ストレスが溜まっていると、吹き出物できますし、口内炎、膀胱炎、婦人系の病気にもなる可能性があります。
美容と健康の為には、ストレスフリーの生活と、上手にストレスを解消することが大事です。
こんな事を分かっていてもなかなか、上手くストレスを無くす事は出来ません。
私自身もストレスの解消方法がなかなかありません。
仕事のストレス、家庭のストレス、普通に色々なストレスがありますし、幸せな家庭ではなく、色々な困難障害を抱えている家庭なので、私にかかるストレスは莫大だと思っています。自分はストレスに対して弱い方なので、ストレスを抱えると病気になっています。やっている事は、仕事でのストレスをためない。
仕事のストレスは仕事で解決する。
自分の思うように出来ない事は自分の能力が足りない事と、打開案を考えたり、仕事に打ち込む事で、ストレスを忘れるようにしています。家庭では、ずっとついてまわるストレスは諦めるのみ、後は、ストレスにならないように、気分転換に買い物をしたりします。参考にしたサイト⇒ナイトアイボーテ 市販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です